シアトル空港でのインターンが始まります!

オリエンテーションの書類に真剣なまなざし

こんにちは。シアトルオフィスの板津です。

日本ではジメジメとした気候だと思いますが、シアトルは今年もまだまだ肌寒い日が続いています。

さて、先日エアラインインターンシッププログラムのこの夏のシアトルでの空港カスタマーサービスインターンのオリエンテーションに同席してきました。

これから2ヵ月半一緒に働く事になるインターン生との顔合わせ、そしてスーパーバイザーの紹介があり、空港の管理職の方や、消防部、警察部の代表の人からのビデオメッセージ、インターンのルールやお客様への対応のアドバイスの説明、空港ツアー、ユニフォームの配布とぎっしりと内容のつまった4時間程度のオリエンテーションでした。

きっちりとスーツに身を包んでオリエンテーションに臨んでいるAIP生達を見ると、今まで頑張ってきた甲斐があったな、としみじみ。

来週から早速トレーニングが始まり、これから学校とインターンシップの両立の時期が続き、その後はインターンシップ一本となります。

夏はクルーズシップが多く到着する街でもあるシアトル。空港もクルーズ会社と提携して、他の都市からクルーズにやってくるお客様の案内も含めて忙しくなりそうですが、みんな活躍してくれるでしょう。頑張って下さいね!!

インターンの説明を聞く

説明を聞きながらメモ