アメリカのハロウィーンの様子をレポート♪

こんにちは!シアトルオフィスのアヤです。今回はAIPプログラムとは別に、アメリカらしいお祭り、ハロウィーンの様子をゲストとして、エアライン留学(AIP プログラム)で4月からシアトルに来ているMizuhoさんに、レポートしてもらいます~

————*
こんにちは、Mizuhoです。わたしにとって初めてのアメリカのハロウィンについて書きたいと思います。

日本でもハロウィンの文化がないわけではありませんが、アメリカのハロウィンは日本のものとは大きな違いがあると実感しました。住宅街でもハロウィンらしくデコレーションされている家がちらほらあり、とっても可愛い家をたくさん見ました!

アメリカの家

聞いたところによると、ハロウィン当日にはコスチュームを着て出かける人も少なくないということでした。(日本人のわたしはさすがに家から着ていけませんでしたが‥)

私が通う学校 ALPS Language schoolでは、先生が「もしコスチュームを着て授業に参加したら”Extra point”をあげるよ」と言ったので、わたしたちAIP生はコスチュームで授業を受け、ポイントをゲットしました(笑)。

↓ チャーリーブラウンになった菜帆ちゃん

チャーリーブラウンになった菜帆ちゃん

学校では授業後にハロウィンパーティーがあり、
お菓子を食べたりパンプキンを掘ったりしてランタンを作りました。

↓ アメリカらしい色?のカップケーキたち

アメリカらしい色?のカップケーキたち

アメリカらしい色?のカップケーキたち

↓ 真剣にかぼちゃを掘るみんな。

Halloween 1

Halloween 1

Halloween

Halloween

アメリカ人の友達何人かに「かぼちゃを掘ったことがある?」と聞くと、
みんなが「ある」と答えてました。

Halloween 2

Halloween 2

ジャコランタン

ジャコランタン

子どもたち(高校生まで?)は近所の家などに”Trick or Treat” をしに行きます。

たくさんのお菓子をゲットするらしいのですが、
シアトルは雨が降っていたので子どもたちが無事に行けたのかはわかりません‥><

日本ではなかなか経験することのできないことができ、とても楽しかったです♪