今話題の南カリフォルニア☆ サンディエゴからの現地報告

こんにちは。AIPサンディエゴコース現地アドバイザーのタタソール美穂です。

さて先日、毎月恒例の定期会を行いました。 サンディエゴ空港でも大々的にJAL直行便を宣伝
今年3月からサンディエゴコースに参加している3人は、空港でのインターンシップに入っています。3人ともに別々の日程で進んでいおり、そろそろインターンシップも修了出来そうです。3人のインターンシップのお仕事の内容は、空港内を歩き回り困っているお客様に積極的に声をかけてサポートをしていく業務がメインです。またセキュリティーバッジも申請後に支給されるため、セキュリティーエリアや搭乗口までお客様のご案内やサポートができます。こうして毎日世界各地から訪れるお客様に対して英語で接客することにより、英語力が飛躍的に伸び、自信もどんどん膨らんでいくようです。

また、サンディエゴ空港では12月2日に日本航空(JAL)が新たに直行便を就航する事から、これを大々的にPRしています。

AIP学生の為のフォローアップクラスも、順調に進められており、11月3日に受講するCPR(救急法の資格)の取得のためのvocabulary classも始まりました。

クラスメイトと一緒に☆


帰国が近づいている学生は、英文resumeの作成や面接準備に一生懸命取り組んでいる時期でもあります。

そして、新たに10月から参加した学生達は授業やクラスメイトにも馴染み、新生活をENJOYし始めています。
ルームメイトやホストと週末は滞在先である高級住宅地Coronadoを満喫してるようです。

ここサンディエゴ、まだ暑い日が続いていますよ!初冬の日本では考えられませんよね。
ちなみに先月は Marine Air showが開催されて、Blue angelsが豪快で見事な飛行を爆音とともにサンディエゴの大空で繰り広げていました。
Marineの基地を持つサンディエゴならではのイベントが見られるのも一つの醍醐味です♪

JAL直行便が就航するサンディエゴはこれまらますます、日本から近い街になりそうです。
そんな注目度の高い街の国際空港でインターンシップができれば、帰国後の面接でも色々と話が出来そうですね☆