4月到着の方、シアトルでお待ちしています!

Seattle Pike Place Market

Seattle Pike Place Market

この冬はいつもと比べて非常に過ごしやすい冬となりました。晴れ間も多く、雪も降らず、雨も少なかったように思われます。

現在シアトルで学ばれているAIPの学生の皆さんは、休暇中。残念ながら4週間という長期の休暇は、アメリカの移民局のルール変更によりこの4月からなくなってしまいます。

ただ、シアトルからはカナダのバンクーバーには車やバスで3-4時間程度で簡単に遊びにいくことが出来ます。国は違いますが車でひょいっと移動なんて、日本では体験できませんよね。AIPサンディエゴコースでは、逆に南のお隣の国、メキシコまで30分以内で行けてしまいます。

ちょっとした小旅行もシアトルからはサンフランシスコまで飛行機で2時間。ロサンジェルスまで3時間程度で行く事ができます。今後はお休みが1週間と短くなってしまいますが、シアトルから1週間でもいける旅行先などを、到着後に色々と紹介しますね!

休暇が終わったら、シアトルコースではいよいよ本格的に空港でのインターンシップに向けての準備が始まります。カスタマーサービスの特別授業が始まり、英文での履歴書の書き方、カバーレターという自己紹介文の書き方、面接の受け方、またカスタマーサービス英語を学んでいく事になります。インターンシップ、また将来の仕事でも使える英語や知識を学び、世界に羽ばたく事のできるスキルを身に付けます。

ところで、2011年に参加されたエアライン・インターンシッププログラム卒業生の方が遊びに来てくれました。Aさんは飛行機製造に関係した貿易商社にて、シアトルへの頻繁な出張を含む仕事をまかされるそうです。4月からはいよいよ英語力も活かして社会人デビューだそうです。色々な分野で世界中で、AIP卒業生が活躍されています。

この4月から開始の方も、シアトルでお会いできる事を楽しみにしています。

Seattle Tacoma International Airport

Seattle Tacoma International Airport