カスタマークラス&空港インターンシップin サンディエゴ!!

こんにちは。今年は日差しがこころもと優しいサンディエゴからです。

サンディエゴ空港でのインターンシップ

サンディエゴ空港でのインターンシップ

AIP 卒業生からエミレーツ航空内定の知らせを受け、現役AIP学生も空港でのインターンシップに益々胸躍らせています。

語学学校Converse International School of Languageでの授業にも一段と活気が沸いてきました。いままでの文法中心のクラスに加え、AIPプログラムならではのカストマークラスがスタートしています。
この授業では、お客様との対応を設定し、電話の受け答え、伝言の取り方、残し方をロールプレーをしながら学んでいます。
連発するidiomに若干頭をひねりながら、ネイティブの話しに慣れるために、皆さん、笑いを交えながら先生との会話を楽しみながら学習しているようです。
少人数制ならではの柔軟さで、履歴書の書き方やCPR(救急法)の受講や空港インターンシップの面接に向けてた対策も行なっています。
先日は、クラス全員で空港にフィールドトリップに行ってきたようです。

そして、一足先に卒業を迎えた学生は、空港でのインターンシップの真ッ最中!!
既にトレーニングを終了した人、それに追いつけとトレーニングを頑張ってる人、立場は違ってもお互い一生懸命に空港で旅行客の対応に頑張っています。

今年、サンディエゴ空港は大きな拡張工事が行なわれ、飛行便の発着も大幅に増えました。
なかでも日本からの直行便が毎日運行されている為に、今後のAIP学生の空港での活躍が期待されています!!みなさん、頑張れ!!

カスタマーサービスクラス風景

カスタマーサービスクラス風景


コンピュータを使いフライト情報から空港全体の情報を把握。

コンピュータを使いフライト情報から空港全体の情報を把握。