シアトルのAIP生、空港で頑張っています!

早くも8月も終わりに近づいていますが、エアライン留学プログラムのシアトル生、空港でインターンシップを頑張っています。

夏の間は、空港も一年で一番忙しい時期を迎えます。シアトル発のクルーズに参加する人達も、シアトル国際空港に到着しクルーズ専用のバスに乗り換えたり、一般の観光客、夏休み中に旅行に出かける人達、海外からも夏の研修旅行に来る日本人の中・高校生も良く見かけます。

そんな忙しいシアトル空港で、エアライン留学の参加者の皆さんはインターンシップをしています。語学研修とAIPのオリジナル・カスタマーサービスコースを経てのインターンシップです。

シアトル国際空港の担当職員の方とも話をしましたが、AIP生は皆しっかりと仕事をしてくれているとの事。特に大忙しの夏休み中の利用者対応にはインターン生は不可欠の要員となっています。

先日個人的に空港を使う機会があったのですが、込み合った空港内でひるむ事もなく空港利用者に声を掛けて案内をしているAIP生達を見かけました。お客様に感謝されているAIP生を見て、私も嬉しくなりました。

残りもあと1-2週間となってしまいましたが、インターンシップを通して得た体験や知識を日本に帰っての就職活動に是非活かして仕事ゲットして欲しいですね。応援しています!

空港にて

空港にて