シアトルAIP生卒業おめでとう!

2012年の12月からプログラムを開始したエアラインインターンシッププログラムに参加された6名が今回プログラムを修了しました!

9ヶ月コースと6ヵ月コースのそれぞれの参加者の皆が一同に集い、最後のランチを語学学校の先生達と楽しむ事が出来ました。

卒業ランチではインターンシップで大変だった話や、嬉しかった話、また英語カスタマーサービス研修中の思い出話などをしなが、あっという間に時間が経ってしまいました。

みんなのTOEICスコアもそれぞれ200点以上アップ!エアライン留学プログラム参加前と比べると確実に英語力もアップしています。

国際色豊かな空港で働く経験が出来たからこそ語れるエピソードもたくさん聞く事が出来ました。英語も日本語も使えないお客様を相手にどの様に道案内をしてあげれたか、お互いに携帯電話も持っておらず連絡の取れないご夫婦をどうやって再会させたかなど、色々とおもしろいエピソードを聞く事ができました。色々と大変な経験もあったようですが、そこから学んで将来のCAやグラウンドスタッフとしての経験に活かせるはず!

先輩からのインターンシップのアドバイスを幾つか紹介します~

「インターンシップが始める前に出来る事を探して積極的に取り組みましょう」
「自分から進んで仕事を見つけていくことは大切」
「TSAや空港内で働いている他の従業員の人たちと仲良くなって、協力しながら働くともっと楽しくなります」
「大変な事もありますが、空港内の人はみんな親切で環境がとても良いので、積極的に働けばとても為になると思います!」

これから帰国したり、他の国へ更に旅立ったりとそれぞれの道を歩んでいくAIP生達ですが、みんなのこれからの活躍をシアトルから応援しています!世界に羽ばたけ、AIP生!

AIP Seattle 卒業!

AIP Seattle 卒業!