エアジャーナル開始!エアラインを目指すあなたへ☆

はじめまして!ICC国際交流委員会東京本部でエアライン留学(AIP)を担当しております、今井と申します。

エアライン留学(AIP)に興味がある方を対象に、ICC東京オフィスとICCシアトルオフィスから、現役エアライン留学(AIP)生の現地レポート、エアライン留学(AIP)終了後のOGの今、エアライン業界への就活についてなど様々な話題を発信し、「エアジャーナル」を楽しく有益な情報発信サイトにしたいと思います☆

1回目の今回は、現在のエアライン留学(AIP)のシアトル&カナダコースの申込状況と現地インターンシップについてです♪

毎年人気の4月出発。エアライン留学(AIP)ではシアトルコースとカナダ(バンクーバー)コースがありますが、実はシアトルコースの2010年4月出発は、残席が1名となってしまいました。カナダコースも残席が少なくなりつつあります。皆さん早くから来年について考えて行動されてるのですね。やっぱり4月は学生さんも社会人さんも、何かを始めるには最適な月ですもんね〜。エアライン留学(AIP)を真剣にご検討中の皆さんは、お早めにカンセリング、お申込頂いた方が安心かもしれません。

カスタマーサービス研修でフライトミュージアム訪問

カスタマーサービス研修でフライトミュージアム訪問

さてさて、今年12月出発のシアトルコースにご参加の方には、特別レッスンとして「エアライン ボイストレーニング」を開催します!シアトル在住歴9年、日本で20年に渡りプロの声優さんとしてご活躍された、佐々木るんさんが講師をしてくださいます。機内アナウンスや耳が聞こえづらくなる機内において、しっかりお客様に声がとどくように、本格的な発声練習、客層や場面に応じた英語表現や発音方法、上手くマイクに声をのせるためのマイク使いなどを伝授してくださいます!こいうったスキルはお仕事の現場だけでなく、面接の時にも役に立つスキルですので、非常に実用的で有益なレッスンになります。先日、佐々木さんにお会いしましたが、(日英両方の)滑舌がびっくりするくらいイイ!声が通る!声が美しい!私も佐々木さんのボイストレーニング受けてみたくなりました。さすが、プロの声優さんは違います。

また、今年4月にシアトル9ヶ月コースに参加された方々は最近、インターンシップが開始したようです♪以下のようなコメントを聞かせてくれました。

シアトル空港でインターンシップ

シアトル空港でインターンシップ

「空港でのインターンがとにかく楽しい!英語をもっと学びたいと思うようになった!」

「インターンで英語を話す事の楽しさを覚えました。地上職業務もいいけれども、海外で働きたいと思うようになりました!」

「お客さんと話すのが楽しく、FAなりたい思いが強まりました!」

皆さん、順調なスタートをきっているようです。これもシアトルでの語学学習やカスタマーサービス研修の成果でしょうね☆

次回はシアトルから、現地でのAIP生の様子ついてご報告します。お楽しみに♪

次の記事

エティハド航空FA合格!