シアトルコース カスタマーサービス研修の様子☆

AIP クラスの様子

AIP クラスの様子

こんにちは。シアトルオフィスのAyaです。

シアトルのAIPプログラム、この夏にインターンをするグループのカスタマーサービス研修がいよいよ始まりました。AIPの現講師は、素敵な女性でマイクロソフトでプレゼンテーションのクラス等も教えている先生です。シアトルのAIPプログラムの研修校であるALPS Language Schoolは一クラスの人数を8人までに限定しており、少人数制ならではの細かい指導を受けられ、先生と学生の仲もとっても良い学校です。

カスタマーサービス研修の1学期目は、英語での履歴書とカバーレターを完璧にする事!参加学生の皆さん、参加前に作成した履歴書を元にして、アメリカ人の履歴書にも負けない履歴書を作り上げます。

ALPS Language Schoolでは、空港のインターン応募の為に提出する履歴書の為に、採用者の目を引く単語リスト等を学びます。でも、全員が同じ様な履歴書になってはダメ!一人ひとり、過去のアルバイトの経験や仕事の経験をいかに紙1枚でアピールできるかを毎日学びます。お互いの履歴書を見て、どの様な単語を使えば自分らしさが出せるか話し合います。また講師自身の実際の履歴書も参考に、完璧な物へ少しずつしていくのです。シアトル空港でのインターン募集要項を基に、どういった人材を求めているのか等を比較しながら自分の履歴書を作っていきます。始まって間もない授業でしたが、授業中も質問が飛び交ういきいきとした授業の様子を見る事が出来ました。

2学期目からは面接対策が始まります。インターンが出来るかどうかは履歴書と面接で決まります。この面接で引き出る会話が出来るように2学期間の特訓です。この授業の様子はまた次回お知らせします~!