カナダコースのカスタマーサービス研修は元CAが講師♪

こんにちは。カナダTOAオフィスの加藤です。

AIPカナダ生は、空港インターンシップに先立ってカスタマーサービス研修を受講します。今日の記事は、カスタマーサービス研修を担当する、バンクーバーのCanadian
Tourism College(以下CTC)についてです。

CTCの受付と学校長

CTCは1980年に設立された、私立ではBC州で最初の旅行業専門学校です。AIP生が主に通うバンクーバーキャンパスは、バンクーバーのダウンタウンに近いブロードウェイという主要ストリート沿いにあり、大変交通の便の良い場所に立地しています。旅行・観光関係の実用的なプログラムを提供するほか、旅行業界関係者がセミナーや採用面接を行う場所としても利用され、業界でのネットワークを広げるには最高の環境にあります。また、どのディプロマプログラムにも就職活動準備のクラスが含まれ、履歴書の作成、好印象を与える服装の決め方、そして模擬面接と、仕事探しのノウハウを学びます。

AIP生が受講する研修プログラムは、元・国際線キャビンアテンダントのカナダ人講師2名が、交代または共同で教えます。長年の実務経験に基づいた知識を教わることができ、過去の学生さんからは大変好評をいただいています。

元Air CanadaのCAの講師2名

CTCスタッフのLisaさんから、学校の紹介と、未来のAIP生へのメッセージです。

「専門学校の授業、と聞くと、最初のうちは、難しそう…と不安に思うかもしれませんが、アットホームな雰囲気の中、地元学生と一緒に楽しく授業を受けることができる環境ですので、安心していらしてくださいね。」

この取材の後、CTCスタッフの食事会に誘っていただきました。スタッフ同士とても仲が良く、心から学生さんのことを考えながら、素晴らしいチームワークで生き生きと仕事をしている様子が伝わってきました。

大規模校ではないので、学生と講師、スタッフの距離も近く、何かあれば気軽に相談できるのも、留学生には嬉しいですね。

プロフェッショナルかつ明るい雰囲気のCTCカスタマーサービス研修、ぜひご期待ください!