こんばんわ。
先日、オーストラリアへ出張をしてきました。
いくつか学校を回ってきましたが、お勧めの学校をこのブログで紹介して行きたいと思います!

Parkdale Secondary College
パークデール中高等学校(ビクトリア州公立学校) 

メルボルンの中心エリアから、車で南へおよそ30分。メルボルン郊外の閑静な住宅地にある公立共学校です。
とてもエネルギッシュで感じの良い校長先生自らが、広いキャンパスを誇らしげに案内してくれました!
現在、新しい校舎も増築しているということもあり、学校全体が活気があり、生徒達も楽しげです。

学校の正面玄関

学校の正面玄関

勉強だけでなく、アートやスポーツにも力を入れているのがこの学校の特徴。特にスポーツは、ESP(Elite Sport Pathway)プログラムという本格的にスポーツに取り組む学生のためのコースがあります。サッカー(男女とも!)、ゴルフ、トライアスロン、バスケットボールなど、プロコーチのもとで学ぶことも可能です。

オーストラリアで、高校留学&スポーツに真剣に取り組みたい学生にお勧めの学校です。

ICCを通じて、この学校へ留学するには、まずはご相談下さい!

高校留学の説明会も随時行なっております。詳細、ご予約はこちら。