昨日、オーストラリアの高校へ2学期から留学するICC生が、出発しました。
期待と不安の入り交じった、複雑な表情の学生さん。
出国してから、現地への到着までの流れの説明を真剣に聞いている彼等の姿は、まさに今飛び立とうとしているひな鳥のようです。

忘れ物はないかな、搭乗券は?パスポートは?ホームステイの住所は??
簡単なことのように思えますが、いざ全部を自分一人でやるとなると、結構大変なものです。
でもこういうことが、「自立」へのスタートなんですよね。

高校留学を通して、自立への第一歩を目指してみませんか?
ICC高校留学の詳細はこちらから

成田で我が子を見送る保護者の皆さん。うちの子は大丈夫かなあ。

成田で我が子を見送る保護者の皆さん。うちの子は大丈夫かなあ。