数日涼しい日が続きましたがまた暑さが戻ってきましたね。

今日は冬真っ只中のオーストラリアですが、スポーツで汗をかいている学生さんを紹介します。

メルボルンの中心部から南東に15kmの距離にあるSandringham Collegeへ留学中のRくんは地元のサッカークラブに所属しています。元々はスポーツが得意だったRくんですが、日本ではサッカー部ではありませんでした。
現地の学生に混じり週1回の練習に参加しているそうです。

週末の試合風景

週末の試合風景

週末おこなわれる試合でも活躍している様子!
写真は2学期が終わり2週間のスクールホリデー初日の日曜だった事もあり、選手達もリラックスして伸び伸びプレイしている様子でした、と現地アドバイザーからのコメントでした。

スポーツ留学を考えている学生さんや現地へ行って新たなスポーツを始める学生さんそれぞれ居ますが、スポーツは世界共通。友達を作ったり英語の上達には大変良い方法ですね!

チームの仲間と共に

チームの仲間と共に