すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さん、お元気ですか?須山です。
秋のビッグイベント、中学・高校留学フェアも無事終了し、
ほっとするのもつかの間、来年出発を目指して
多くの学生さんがオフィスに相談に来てく れています。
ばたばたする最近ですが、嬉しいお知らせが続々と届いています。
10月は、来年4月から日本の大学に進学したい学生さんの
帰国生入試合格発表の時期。

みんなからのお知らせにソワソワ。
まだ、これから本命の受験を控える学生さんも多くいますが、
今のところの状況をちょっとお知らせすると…
早稲田大学
上智大学
青山学院大学
関西学院大学
APU
などなど。
ICCでは高校留学プログラムの一貫として、
進路指導にもとても力を入れていますが、
学生さんの進路決定に少しでも役に立てればと願って います。
この記事を書いている今も、進路指導室長の瀬戸さんが、
帰国進学で面接を受ける学生の模擬面接を実施中。
学生さんはちょっと緊張した顔で、部屋に入るところから、お辞儀の仕方から…。
この面談で厳しい指導に耐え、本番で実力が発揮できますように!!
そして、これから受験本番の皆さん、頑張ってね。

以上、須山でした。

■「オーストラリア・ニュージーランド高校留学プログラム」サイトはこちら
■ 「中学・高校留学」無料メール相談をご希望の方はこちら

< ICC国際交流委員会 >
国内外12都市に拠点を持ち留学サポートするICCは、1994年以来、
毎年300名以上の高校留学生をオーストラリアとニュージーランドでサポートしています。