ニュージーランドへの高校留学が人気!その魅力とは?

ラグビーブーム到来に合わせて、高校留学先として注目を集めているニュージーランド。
緑豊かで、大自然に囲まれた国。
テレビの旅番組などでニュージーランドの様子を見ることも多くなったのではないでしょうか?

そんな国ニュージーランドがどうして高校留学先として人気があるのか?今回は留学先としてのニュージーランド魅力を紹介したいと思います。

魅力その①

環境の良さ〜自然豊かでのびのびと生活することができる!〜

街中至る所、緑に溢れた環境の中、学校も広々した校庭をもち、
学生達がリラックスして過ごしています。休み時間になると皆
芝生に寝そべってリラックス。そんな光景、なかなか日本では見られないですね。

広々とした芝生の校庭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魅力その②

NZの人々のやさしさ〜フレンドリーな人が多くとても親日的な人々が多い〜

NZは早くから留学生を受け入れ、日本との関わりも深い国です。
学校では先生、スタッフの方々はもちろんのこと、学生達も気軽に声をかけてくれます。
最初のうちは英語でのコミュニケーションは難しいけれど、スポーツや趣味を通して、
また学校行事などに参加し、自分から積極的に入っていけばすんなりと受けてくれます。

学生はフレンドリー

魅力その③

多彩な選択科目 〜やりたいこと、やってみたいことにチャレンジできる!

NZは中高一貫教育です。最終学年になると必修科目は英語のみで残りは自分で選択することができます。
自分オリジナルの時間割ができます!
選択科目は実に多彩で、主要科目と言われる科目はもちろんのこと、
アカウンティング、ビジネス、エンジニアリング、などのビジネス系もあれば、
写真やデザイン、観光学、ホスピタリティ、栄養学など日本では専門学校で学ぶような科目もあります。
また、アート系ではダンスやドラマ、演劇などもあります。
自分のやりたいことや興味のある科目を思う存分学ぶことができる!自分の能力や可能性を引き出すカリキュラムが整っています。

学生が作ったアート作品

アートクラス

技術のクラス

他にも魅力は沢山あります、その魅力は是非皆さん自身が現地で体験してきてください!

高校留学について興味がある方、また興味はあるけど不安がいっぱい、と思っている方。
まずはICCにご相談ください!

2016-06-23 | Posted in 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/