カヌーやカヤックが高校の選択科目!ゴールドコーストへのスポーツ留学

オーストラリアには、日本にはないようなカリキュラムを持った高校が沢山あります。

今回は、その中のひとつ、クイーンズランド州ゴールドコーストにある高校についてご紹介したいと思います。

ゴールドコーストにある公立学校パームビーチカランビン高校

こちらの学校は、ゴールドコースト郊外に位置する学生数2500名程度の共学校です。

パームビーチカランビン高校

 

海や海に注ぐ川が近いという立地条件を活かし、カヌーやカヤック、サーフィン等のウォータースポーツが大変盛んな学校です。学校には、Sports Excellenceプログラムがあり、学生さんは自分の興味のあるスポーツに取り組むことが可能です。

また、学校の裏手にある川でカヌーやカヤックができるようにで、道具を利用できる施設があるのです!日本にはまず見られない施設ですよね。学校の裏手からつながる川

沢山のカヌーが置かれた倉庫

カヌーに取り組む学生

 

もちろん、スポーツ以外にもいろいろな科目が学べまず。

例えば、海洋学という珍しい科目も選択科目として学ぶことが可能です。学校内には海に住む生物を飼育している施設もあります。もはや大学に近い、専門的なものも多くあります。

水槽が並ぶ教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外ならでは学校施設、そして選択科目。日本の高校では経験できない可能性が広がりますね。

高校留学に興味のある方、いつでもICCにご相談くださいね!

 

 

2016-06-27 | Posted in 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/