エティハド航空FA合格!

director | 2009 年 12 月 25 日 | COMMENTS:Comments Closed

こんにちは。
ICC東京本部、エアライン留学(AIP)担当の今井です。
今年も残すところあとわずかですね。

さて、そんな師走のある日、とってもステキな連絡が入りました♪
2008年4月からエアライン留学(AIP)シアトルの9ヶ月コースに参加したMさんが、エティハド航空のFAに合格しました!!おめでと〜う♪

エティハド航空はアラブ首長国連邦国営航空会社で、日本ではまだあまり有名ではありませんが、2010年春から東京・名古屋に就航が決まっているため、昨年から日本人クルーを採用し始めたそうです。
▼エティハド航空のHP
http://www.etihadairways.com/sites/Etihad/jp/jp/home/pages/home.aspx
▼エティハド航空のCM(エティハド航空の制服が見られます)
http://www.youtube.com/watch?v=-nK1UXSOdpU

UAEの会社なので待遇などは、ほぼエミレーツと同じみたいです。アブダビベースになり、日本-アラブ間に乗務することになるそうです。楽しみですね♪

面接では、エアライン留学(AIP)シアトルでのインターンシップの経験ばかりを聞かれたそうです。
「外資では実際にインターンシップでも、海外で働いた経験があればそこは重視していただけるみたいだっ たので、本当にエアライン留学(AIP)に参加してよかったなと思います!!」とMさんが言ってくれました。

エアライン留学(AIP)での経験が、面接に役に立ったことを知って、私たちも本当に嬉しいです!面接でしっかり自分をアピールできたMさん自身が、シアトルで実り多い9ヶ月間を過ごしたからこそ、合格できたのだと思います。Mさんかシアトル国際空港でのインターンシップした年は、シアトルで大雪が降って空港が閉鎖になり、泊まり込みでお客様のサポートをした経験のあるMさん。その時は辛かったと思いますが、そいう経験が面接で自信となって表れたのではないでしょうか。

エアライン留学(AIP)では、楽しいことばかりでなく辛いこともあります。でも辛い経験を乗り越え、自分の自信となって夢の実現に一歩づつ近づいていくんですよね。

今後もエアライン留学(AIP)の修了生の方々の嬉しい報告が載せられるといいな〜と思います☆

Category: コラム

Comments are closed.