シアトル AIP 生、全員卒業!

director | 2013 年 12 月 25 日 | COMMENTS:Comments Closed

AIP Graduation Lunch 2013

今年4月からエアライン・インターンシップ・プログラム(AIP)に参加した6名が、全員無事にプログラムを修了しました!

ランチも兼ねた卒業式には、お世話になった語学学校の先生らも同席。全員で集まる最後の機会に、それぞれ思い出を振り返りながら、和気あいあいとランチを楽しみました。

10月から始まったシアトル―タコマ国際空港でのインターンシップもいよいよ佳境の時期。AIP 生は随分インターンシップに慣れてきた様子で、空港で怪しい人を見かけて警察を呼んだり、英語の話せない外国人とのコミュニケーションを工夫したりと、それぞれハプニングや経験から学んだことを生き生きと話してくれました。同じ空港でインターンシップをしていても、人によって経験することや感じることが全く異なるので、AIP 生同士でもお互いの話から得ることがたくさんあったようです。

語学学校は授業以外のイベントも豊富で、先生との距離がとても近いので、この9ヶ月でみんな先生ともすっかり仲良しに。卒業帽子をかぶって修了書を手渡してもらった後は、記念写真をたくさん撮り合っていました。

グループ同士本当に仲が良く、同じ目標に向かって切磋琢磨する様子を見ていると、サポートする側としても心から応援したくなります。英語力やカスタマーサービス・スキル、空港で働く経験はもちろん、一緒に夢を追える仲間を得られたことも、6人にとってかけがえのない財産になることでしょう。

卒業後も、皆さんを応援しています!

Category: コラム

Comments are closed.