AIPサンディエゴコース、3期生修了!

director | 2014 年 3 月 24 日 | COMMENTS:Comments Closed

暖か陽気の3月サンディエゴ。無事3期生の全員が修了証を手に日本に無事帰国していきました。インターンシップ当初は「旨く対応できなくて悔しくてトイレで何度も泣きました。」なんて声も聞きましたが、終了近くなった頃には皆、活き活きと堂々とした自信にあふれた笑顔でした。

みんな修了おめでとう!!

みんな修了おめでとう!!

そして、4期生がそインターンシップへの参加のため研修を始めました。彼ら、彼女たちの通う語学学校ConverseでもAIPオリジナルクラスであるカストマークラスを修了しました。担任からも「学生の語学力の上達には感心した。特にカストマーサービスに対する姿勢、意欲が素晴らしく、空港ツアーにいった課外授業のバスの中で、たまたま乗り合わせた旅行客の質問に積極的に対応してサンディエゴを案内していた。英語の授業の枠を超えた“生きた英語”を身につけたようだ」とコメントあり、今後の空港での活躍が楽しみです。

Converseはダウンタウンの目抜通りBroadwayに位置します。HarborやGuslamp,Petco parkにも隣接し、常に活気があるれる環境です。また、国際色も豊かで、様々な国の文化にも触れ合うことが出来る学校です。そして週末には学校主催のフィールドトリップがあり、ラスベガスなどにも小旅行に参加でき十分に留学生活を満喫できます。学校外での生きた英語に触れ合うことも語学上達にとり重要なことでもあります。「好きこそ物の上手なり」楽しくなきゃ、続けられませしね。

Category: コラム

Comments are closed.