クリスマスシーズンの空港でインターン頑張っています!

Aya Itazu | 2014 年 12 月 25 日 | COMMENTS:Comments Closed

シアトルからこんにちは。シアトルオフィスの文です。2014年ももう終わりに近づいていますね。毎年アメリカでは11月のThanksgivingという感謝祭が終わると、街は一気にクリスマスモードに包まれます。各地でクリスマスツリーの点灯式が行われて、ショッピング街はもちろんの事、オフィス街も空港もクリスマスモードとなります。

そんなクリスマスモードいっぱいの空港で、今年もAIP生達が冬のインターンを頑張っています。

クリスマスモードのシアトル空港

クリスマスモードのシアトル空港

クリスマスデコレーションの前で「AIP」!

クリスマスデコレーションの前で「AIP」!

毎朝渡される到着便のシートを参考に、忙しい時間帯を把握しながら指定の位置につきます。ちょうど訪問した時は到着の合間。それぞれインフォメーションブースに座っていたり、荷物受け取りの階にいたり、チェックインカウンターの階にいたりと、忙しそうでした。

空港の到着便スケジュール

空港の到着便スケジュール

AIP生の後を付いて仕事ぶりを見ていると、空港ロビーに不安そうなおばあさんが・・・AIP生は早速そのお客様に声をかけて話を聞きます。シアトルには娘さんに会いによく来るそうなのですが、今日はたまたま便が早く着いてしまい、娘に会えないと。携帯電話も持っていないし、面会場所も決めていないのでどうしたら良いのか分らない、と・・・AIP生達は急遽仕事で与えられている電話をおばあさんに使ってもらい、娘さんに電話を掛けるけれども繋がらない!しかもそのおばあさんは英語が母国語ではない為、なかなか話している事を聞き取るのも一苦労です。しばらく事情を聞いたりした後、おばあさんが利用した航空会社のオフィスに連れて行く事になりました。各航空会社のオフィスでは館内アナウンスもしてもらえるので、これで一安心!

毎日困った人たちを英語でサポートするAIP生達。航空会社に就職しても実践力となる事、間違いないでしょう!

お客さんを無事航空会社オフィスへ

お客さんを無事航空会社オフィスへ

Category: コラム

Comments are closed.