シンガポール航空CAへのチャレンジ☆

director | 2010 年 3 月 11 日 | COMMENTS:Comments Closed

こんにちは。東京オフィスの今井です。
もう3月、春の暖かさが待ち遠しいですね。

ところで、先日久しぶりにシンガポール航空のCA募集が発表されましたね!人気の航空会社ですので、ご応募された方も多いと思います。

そこで、昨年末にエアライン留学プログラム(AIP)を終了生したMさんから、シンガポール航空のCAに応募したいのでResumeやCover Letterの添削をお願いしたい、という連絡をいただきました。

エアライン留学プログラム(AIP)では、プログラム終了後も参加者の皆さんのサポートをしています。留学が終わったら、やっぱり就職活動ですよね。そのため、留学を終えた方の就職活動の力になれたらと、私は2007年にキャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)の資格を取得しました。
そのためキャリア相談はもちろん、履歴書・カバーレター・職務経歴書などの添削もしています。

MさんのResume とCover Letter内容を見ると、既に良い物ができあがっていました。どうしたのか聞くと「エアライン留学プログラム(AIP)の空港でのインターンシップ面接用にALPS language schoolで作成した物があったので、それに少し手を加えただけです」とのこと。ネイティブスピーカーの先生の指導を受けて、しっかりしたResume とCover Letterが完成しているのは、就活に非常に大きな武器になりますね☆

今回のシンガポール航空のCA募集の応募書類で驚いたのが、Resume とCover Letter以外でオンライン上の申請が必要なのですが、その質問項目が多い!全ての職歴や仕事を辞めた理由を全て書かなくてはいけなかったり、高校の時の成績も必要だったりと、とにかく細かく記入が必要でした。さすが人気のシンガポール航空だなと思いました。

Mさんも無事に応募されましたが、どうか良い結果が出るといいな〜と願っています♪

Category: コラム

Comments are closed.