おめでとう!憧れのエミレーツCA合格☆

director | 2010 年 3 月 19 日 | COMMENTS:Comments Closed

こんにちは。すこしづつ春めいてきましたね。
東京オフィスの今井です。

今日は嬉しいニュースのお知らせです♪
2006年10月からエアライン留学プログラム(AIP)シアトルコースに参加された、M子さんが、エミレーツ航空のCAに見事合格されました!

M子さんは大学生の時にエアライン留学プログラム(AIP)に参加して、帰国後大学に復学し、エミレーツをはじめとした外資系エアラインを受験したのですが、残念な結果となり、一般企業に就職。
しかし1年半の社会人経験を経て、この度見事、エミレーツに合格されたそうです。

エミレーツ航空では3月下旬から成田→ドバイの直行便を就航することになり、日本人CAを募集していました。

夢を諦めないで挑戦し続けたM子さん、素晴らしいですね!
以下のM子さんからのメールを読んで、私達スタッフも幸せな気持ちになりました。

「私、4月より、中東ドバイのエミレーツ航空の客室乗務員として働くため、ドバイに移住します! エミレーツ航空は2年前の学生のころ受験し、それ以来、ずーっと目指してた会社でした。 ですので、今とってもハッピーです!!!^^ このご縁を引き寄せられたのは、家族、友人はもちろんのこと、客室乗務員を目指し始め、 貴重な経験を積めたシアトル留学10カ月、その後、学生に戻り、就職活動を経て社会に出て1年半の間に出逢い、お世話になった方々のおかげさまだと、今強く感じています。 」

景気低迷が続き、CAの募集人員も少なくなる中で、人気の高いエミレーツに合格できたのは、留学で培った英語力やインターンシップの経験はもとより、M子さんの諦めない前向きな姿勢が評価されたのだと思います。

4月から厳しい訓練が始まるようですが頑張って下さいね!

エアライン留学プログラム(AIP)に参加される方は、素直で皆さん頑張り屋さんが多いので、今後もM子さんに続くCA合格者が出てくることを期待しています☆

Category: コラム

Comments are closed.