オーストラリア留学出発1週間前! 出発前レポート

ICCグローバルリーダー奨学生として、2020年1月末よりオーストラリア メルボルンにある
Frankston High Schoolへ留学する宮下賢大さん。
約1週間後に出発を控えた今の心境や、奨学金に応募した経緯を教えていただきました!

==========================================
グローバルリーダー奨学金に応募したきっかけは少しでも両親の負担を減らして親孝行したいと思ったからです。私は普段から両親に苦労をかけていて、今回留学するのにもたくさんのお金がかかります。両親は将来のためのいい経験になると言ってくれていてその通りだと思いますが、とても大変なことであるのも事実です。自分の希望で留学に行かせてもらうので、親孝行になればと思いグローバルリーダー奨学金に応募しました。

留学が確定してからは、これからの将来のことがなかなか想像できなくて少し不安を感じながらも割とリラックスしていました。英語が心配だったので英会話教室に通って英語に接する時間を増やすようにしていました。留学中には勉強はもちろんスポーツにも打ち込みたいと思っています。スポーツを通してたくさんの友達と仲良くなれたらと思います。勉強では得意な数学を極めたいと思います。
==========================================

留学に向けて勉強中

荷物のパッキング中


親孝行になればとの思いから奨学金に応募してくれた、優しい宮下くん。
留学先ではスポーツに打ち込み、数学を極めたいと語ってくれました!
次回のレポートでは、どんなスポーツをしているか報告してくれるかも、、、!?

次回もお楽しみに!!

関連記事

“高校留学奨学金"/