NZダニーデンより留学レポート! Kaikorai Valley College

ニュージーランドでの生活にも慣れ始めた三村遙さん。毎日いろいろと感じることも多い様です。

それでは早速レポートを覗いてみましょう〜

=======================================

留学1ヶ月目が終わりました。何もかもが初めての経験で、時間があっという間に過ぎ、正直とても驚いています。
                        
私はこの1ヶ月で主に二つのことに気づかされました。

一つ目は「自ら動かなければ何も始まらない」ということです。このことは留学前にもわかっていたつもりだったのですが、親や知り合いのいないこの環境で、その言葉の意味をひしひしと感じています。

二つ目は「留学に正解はない」ということです。一人一人状況が異なる中で、誰かと同じようにしたらうまくいく!ということがない為、最初はどうしたらいいのかが分からず、とても戸惑っていました。しかし、自分に出来る事を精一杯やればそれで良い!ということに気が付き、正解ばかりを追い求めなくなりました。

まだまだ戸惑うことも多いですが、何事も積極的に、恐れずに挑んでいきたいです!

古い教会の前にて

一年で一度のお祭り

ホストファミリーが用意してくれた誕生日ケーキ

ストリートアート


=====================================

手探りで模索しながらも、前に進んでいく遙さん。これからの成長が楽しみです!

Never defeat !! GoGo!!Haruka san!!

関連記事

“高校留学奨学金"/