今年1月からオーストラリアのFrankston High Schoolに留学中の宮下賢大さん。 オーストラリアでの学校生活や勉強の様子をレポートしてくれました!

=====================================

オーストラリアに着いてから約一ヶ月が経ちました。はじめは慣れないこともたくさんあり、学校内で迷子になりそうになったり、先生の言っていることの意味が分からなかったりしましたが、こちらでの生活もだいぶ慣れてきました。

ホストマザーのジョージアさんはすごく優しくて、よく一緒にビーチまで犬の散歩に行きます。ビーチまで歩いて10分くらいなので、気温が40度近く上がる日には海に泳ぎに行ったりします。週末には別荘に家族全員で行って、ゆったり過ごしました。昼にはビーチに行き、夜はBBQをして楽しみました。日本では味わえないようないろいろな体験があり毎日楽しいです。

勉強面では少し難しい内容もありますが、英語がわからなかったときは日本での予備知識から推測して理解しています。ただ法律の授業に関しては、オーストラリアの法律を一切知らない上に単語が難しいので苦労することが多いです。先生が とても優しくて、困っていることがあればすぐにサポートしてくれます。

留学することを決意してすごくよかったと思っています。 これからもいろいろな体験をして英語の勉強を頑張って 、自分自身をより良く出来たらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

馴染みのない単語が出てくる授業でも一生懸命取り組んでいる宮下さん。

少しずつ授業の内容も深くなっていくので、頑張ってほしいですね!次回のレポートもお楽しみに!