今年1月からオーストラリアのFrankston High Schoolに留学中の宮下賢大さん。 オーストラリアでの学校生活や勉強の様子をレポートしてくれました!

=====================================

月日が経つのは早いもので、オーストラリアに来 てもう3ヶ月ほど経ってしまいました。オーストラリアの暮らしに慣れれば慣れるほど、時間が早く流れる気がしています。学校の生活にも慣れて日々のルーティーンができたと思ったら、まさかの新型コロナウイルスで学校が休校になってしまい、家でオンライン授業を受けています。オンライン授業は日本でもやったことがなかったので、仕組みが難しくて慣れるまで時間がかかりました。しかし、各科目の先生がとても丁寧に教えて下さったこともあり、今ではだいぶ使いこなせています。新型コロナウイルスの影響で外出制限がかかってしまい、散歩のとき以外は外出を控えているのですが、家にいる時間が長くなったおかげでホストとのコミュニケーションが増えたと思います。週末は英語の練習も兼ねて、ホストとNetflixで人気の映画を見ています。外出自粛で暇になるかと思っていたのですが、意外と今の方が忙しく感じたりします。こなしている課題の量は同じなのですが、学校にいるときは楽しいので疲れを感じにくいからなのかもしれません。今は、いつ学校が通常に戻るかわからない状況なので少し心配ですが、一人一人が気を付ければ感染のリスクは抑えられると思うので、私も意識して生活しようと思います。自粛中でもできることを探して、自分自身をより良く出来たらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

コロナウイルス の影響でオンライン授業となりましたが、そのおかげでホストさんとコミュニケーションをとる機会が増えたとポジティブに考える姿勢が素晴らしいですね。

次回のレポートも楽しみにしています!