高校留学の卒業生達が、修了後、色々な場面で活躍をしています。その中の一人、Tくんは現地で進学し、世界的にも名門校として知られるメルボルン大学の大学院で現在PhD(博士号)の勉強中です。彼の専攻はアニメーション(!)で、彼が友人と共同で制作した作品をYouTubeに投稿しています。

高校留学の時から、芸術科目を履修していて、大きなキャンバスに作品を仕上げていたのを思い出します。当時から才能あふれる学生さんでしたが、大学、大学院に進学し、さらに磨きがかかったように思います。

海外での募金活動などの様子をお知らせしてきましたが、こうした形で日本への支援メッセージを投げかけてくれている人達もいます。オーストラリアの人たちにチャリティのメッセージを込めて制作したと語ってくれました。