こんにちは。磯部です。

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

昨日、ICC生の保護者の方向けに進路ガイダンスを実施しました。50名近い保護者の方が集まり、高校留学終了後の「帰国進学」「海外進学」に関する基礎知識についてお話しし、お子さんの受験を経験された先輩保護者3名の方に体験談を語って頂きました。

やっぱり学生さんの将来の進路は、親御さんにとっては最大の関心事。話しを聞く姿勢にも自然と力が入り、真剣度はかなりのもの。。。こういった保護者の方のバックアップが、学生さんの朗報を呼びこむきっかけとなるのです。

体験談を語る「先輩方」と聞き入る保護者の皆さん

そして、そんな学生さんの一人から、今日嬉しい報告がありました。

ICU(国際基督教大学)の9月入学の選考に見事合格したとのこと!彼女は、2010年12月にニュージーランドの高校を卒業し、ICU一本で受験準備をしていた学生さんです。オフィスに何度も足を運び、瀬戸先生からアドバイスをもらって、着実に力をつけていきました。

オフィスに合格報告に来てくれたMちゃんと瀬戸先生

Mちゃん、おめでとう!!いままでの努力が報われたね。

この他にも、今年は東京外語大、信州大などの国立へ合格した学生さんもいらっしゃいます!
最新の合格速報はこちらから。