こんにちは。
10日間のニュージーランド出張から帰ってきました!
季節が反対の国からの帰国は、時差がほとんどなくても身体に堪えます。。。(笑)

さて、今回の出張では、ICC生の通う学校を訪問してきましたが、各学校の担当者の先生やICC生のサポートを現地でしてくれているアドバイザーの皆さんとお会いすることも目的のひとつでした。

ウェリントンのOnslow Collegeでの一枚。留学生担当のKerryは、いつも弾丸トークです。

左から、オークランドのICCマネージャー下地、Kerry、Hali

ケンブリッジの私立校St Peter'sの担当者Rosanne。広大な敷地を車で案内してくれました。

スクールオフィスのメインビルディングの前で。

オークランドでお会いした、ICC現地アドバイザーの皆さんとオークランドオフィススタッフ。

ランチ後の一枚。

現地アドバイザーは、ICC生にとっては留学生のお母さん代わり。自分の学生さんのことを、我が子のように自慢げに語り合う姿は、完全に「母親」の顔でした!

留学生は、こういう人達に囲まれて毎日頑張っているんですね。