こんにちは。
ニュージーランドの高校は、今週一杯学期休みで、来週から3学期が始まります。
そんな中、一時帰国中の学生さんがオフィスに来てくれました。

彼はダニーデンのOtago Boys' High Schoolでラグビーをやってます!
日本でも東京都代表に選ばれるくらいの実力の持ち主ですが、どうやら本場ニュージーランドの高校はやっぱりすごいらしい!練習は、週1〜2回、数時間、毎週土曜日は試合、というそんなにハードじゃない感じがするトレーニング内容ですが、日本との実力の差は歴然のようです。
現在、2軍のレギュラー(チームは1軍から10軍ぐらいまであるのです)で頑張ってる彼は、来年もしかしたら1軍に入れるかもしれないとか!ラグビー大国ニュージーランドの中でも強豪校のひとつであるこの学校では、アジア人初の快挙だそうです。

ラグビー少年はやっぱり背が高いっ

頑張れ!みんなで応援してます!

ラグビーを始めとするスポーツ留学に興味のある方はこちら