今月は、高校留学の卒業生達が立て続けにオフィスに遊びに来てくれています。

先日外資系企業で働くRくんのコメントを紹介しましたが、同じく、メルボルンの高校を卒業後、アメリカの大学に進学したAちゃんが、今日突然の来社!今は留学経験を生かして、商社で働いています。彼女と同時期に同じ高校に留学していた仲間は、日本の大学を卒業後、大手証券会社で働いていたり、高校卒業後もメルボルンの大学で看護学を学んでいたり。それぞれの道を進んでいます。

メルボルンの大学に進学、、、と言えば、先週はYくんが高校の同級生Eちゃんと一緒にオフィスに。Yくんはメルボルンの大学で心理学を学び、無事卒業。来年2月からは大学院に進学します(しかも名門校!)。Eちゃんは高校留学後、立教大学に進学。4年生ですが、先日無事に就職が決まったとのこと。高い英語力が買われて。。。と言っていました。

高い英語力と言えば、週末に話しをした卒業生JくんはTOEICで925点を取って、やはり大手車販売会社で内定が決まったとか。将来は海外赴任を目指します!と頼もしいコメントでした。

それぞれの道に進んでいる学生達ですが、みんなに共通しているのは、「高校でオーストラリアに留学した!」ということ。9月にはオーストラリア高校留学卒業生を対象に、同窓会を企画中!卒業生の皆さん、ぜひ参加して下さいね!!

高校生の頃から、変わらない笑顔が可愛いAちゃんと