こんにちは、オークランドの下地です。
日本はまだまだ残暑が厳しいですね。
南半球のニュージーランドは季候は逆!

昨晩、ニュージーランドではかなり冷え込みあちこちで雪が降りました。
こちらは通常人が住んでいる町中ではめったに雪が降りませんが、
今年一の大寒波という事で珍しく雪が降りました。

雪自体はそんなに積もってはいないのですが、
NZ人は雪対策をしておらず車の運転は危険が伴うという事で
本日はクライストチャー チダニーデンウェリントン
学校が休校になっています。

今日にはこの寒波は抜けていくということですので
明日は学校は開校されるかと思います。

オークランドも雪が降ったそうですが
今朝出るときにはまったく雪は見られませんでした。
ほんの少しだったと思います。とにかく寒いです!

学生のみなさん、風邪などひかないようくれぐれも気を付けてくださいね。

雪に埋もれたクライストチャーチの学校