こんにちは、メルボルンの武本です。

先日2週間の短期留学体験が終了しました。
学生たちにとってはとても中身の濃い日々でした。

体育の時間にはクラスメイトとボーリングで盛り上がり、
遠足で行ったHealsvilleオーストラリア自然動物公園では、
カンガルー、コアラ、ウォンバットだけではなく、
プラパタスやハリモグラなどオーストラリア独自の動物を見て楽しみました。

市内観光では南半球一高いユレカタワーに登って
メルボルン市内を一望し、水族館も楽しみました。

そして何よりも英語の授業に学生達は一生懸命に取り組みました。
自分の英語力に合ったクラスで、間違ってもよいから発言しようと、
緊張しながらも、でも笑顔でがんばっていましたよ。

英語コースの授業になれたあとは、
オーストラリアの現地学生と同じ本校のクラスも体験しました。

学校やホスト、市内観光など思い出盛りだくさんで、
最後のお別れの日は見送りに来てくれたホストとハグしながら
別れを惜しんで泣いてしまった子もいてこちらもホロリと来てしまいました。

「また帰ってきたい人は?」と聞くと、
うれしいことに全員が「絶対帰ってくるよ〜」と手を挙げてくれました。

また会えるのを楽しみに待っています!!
素敵な思い出をありがとう!