こんにちは、メルボルンの武本です。

学年末を迎えたオーストラリアの高校では、
学生たちが一生懸命勉強していた統一試験も終了し、
待ちに待ったホリデーシーズンがやってきます。

先日エルウッド高校(Elwood College)で行われた式典で、
ICCからの留学生がAwardを受賞しました。

オーストラリアの学校ではこのような行事や卒業式などで、
各教科で優秀な成績をおさめたり、
スポーツや音楽などに取り組んだりした学生をたたえて、
学校からAwardやPrizeと呼ばれる賞をもらいます。

なかには現地の学生と一緒に勉強する教科で賞をもらう学生もいて、
例年この時期は私も学生と一緒に誇らしい気持ちでいっぱいになります。

今年高校卒業を迎える学生さん、ほんとうにおめでとうございます。
みなさん、今年も一年間よくがんばりましたね。

よくがんばりました!

高校留学について、くわしい情報はこちらのサイトをご覧下さい。
新年度、あなたもオーストラリア・ニュージーランドの高校で勉強してみませんか?
最新の説明会、セミナー情報はこちらから