こんにちは!オーストラリアのメルボルンに学校訪問にきています。
ICC生が通う学校の様子を少しご紹介しますね。

Templestowe College

メルボルン郊外にある公立高校です。とっても親切な留学生担当の先生が、
学校中を案内してくれました。日本ではあまりないかもしれませんが、
大きなテーブルのような机で生徒達が向き合って勉強をすることもよくあります。
確かに皆で相談したり、話し合いをするのはこちらのほうがしやすいかも。

留学生達が勉強している様子は真剣そのもの

留学生担当の先生は、先日留学を終了して帰国したICC生からの
サンキューカードを嬉しそうに見せてくれました。
留学は英語だけではなくて、人とのつながりを育ててくれる素敵な機会なんだな、と
とてもあったかな気持ちになりました!

気持ちのこもったカードは何よりの宝物です!