毎日寒い日が続きますが、皆さん風邪など引いてないですか?
今年も高校留学ブログから、様々な情報を発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

さて、先日嬉しい出来事がありました。
ニュージーランドで20年近くICC生のサポートをして下さっているベテランアドバイザーのディーツ智恵子さんが、一時帰国中にオフィスを訪ねてくれました!

智恵子さんは、ニュージーランド北島の小さな田舎町にあるHavelock North High Schoolを担当してくださっています。時には厳しいこともありますが、そこには常にお母さんのような温かさがあり、学生さんや保護者の方に絶大な信頼を得ているアドバイザーさんの一人です。

2006年にこの学校を卒業した卒業生も一緒にオフィスにきて下さいました。
卒業生にとっては、いつまでも「ニュージーランドのお母さん」的存在なんですね!

中央が智恵子さん、左側が卒業生。

中央が智恵子さん、左側が卒業生。