パースで高校留学

オーストラリアのパースをご存じですか?世界住みやすい街ランキングでも常に上位にランクインする、生活水準の安定した環境の良い街です。

そんなパースの教育省の担当者が、州政府日本事務局の担当者の方と一緒に来社されました。パースがある西オーストラリア州では留学生の受け入れができる公立高校を更に増やし、かつ質の良い英語サポートや体制を作っていこうと積極的に取り組んでいるそうで、いくつかの新しい学校の紹介などを受けました。

とそこに、一時帰国中でICC Academyで英語の勉強していた学生さんが、授業が終わって教室の外へ。偶然とはいえ、すごい巡り合わせと思い、すぐに引き合わせました。「こちらはパースに留学している…」「この方はパースの教育省の方で…」と紹介すると、お互い英語でぺらぺらと話し、「私パース大好きです!」の一言に、担当者もとても嬉しそう。「ホームステイでの食事は?学校までは遠くない?どこの学校で学んでいるの?」と会話が弾んでいました。最後に「あなたはそんなに英語が上手なのに、なんで一時帰国中まで英語を勉強しているの?」と聞かれ、「将来のためにもっと英語を上達させたいから。でも私、英語を話すとオーストラリア人みたいって言われるんです!」とのこと。「Excellent!」とまたまた嬉しそうでした。

まだまだ日本人にはなじみが少ないパースですが、魅力あふれる街です。パースについて知りたい、パースでの留学生活って?と興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。

向かって右から州政府の遠山さん、教育省のMelissa、パースに留学中の学生さん

向かって右から州政府の遠山さん、教育省のMelissa、パースに留学中の学生さん

2013-01-25 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/