カナダ・バンクーバーの桜

今年の桜は例年より早く満開になり、東京近郊では葉桜に変わりつつありますね。

さて、海外の桜ではアメリカのワシントンD.C.が有名ですが、
同じく北米の西海岸、バンクーバーでも桜が満開を迎えています。

満開の桜が街中に咲いています

満開の桜が街中に咲いています

前回の冬期オリンピックや「世界で住みやすい都市」として知られるバンクーバーは
海・山・川・森、豊かな自然でアウトドアが楽しむことができ、
移民が多い国柄いろんな文化に触れられるとても魅力的な街です。
そして、世界中から観光客や留学生が訪れる場所でもあります。

ICCの高校留学では、世界的にも質が高いと評価されている教育システム、
独自の留学生プログラムの整備されているバンクーバー周辺への派遣をはじめます。

カナダというと雪がたくさんで、とても寒い国、という印象の方が多いのではないでしょうか。
でもバンクーバーは年間を通じて温暖で、冬の気温も零下になることもあまりなく雪もほとんど降りません。

サイクリング、ウォーキングを楽しむ人々

サイクリング、散歩、と気持ちのよい公園

留学する為には高い英語力が必要なの?教育制度の違いは?卒業するのは難しいの?
カナダならではできることって??などなど、気になることや情報を少しずつこのブログでも紹介していきますね。

そして、さっそくどんな場所か気になる!という方にはこの夏休みに短期留学ができますよ。
4月7日(日)には説明会も開催しますのでふるってご参加ください。

 

 

2013-04-04 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/