皆さん、こんにちは!
オークランドオフィスのアシスタントマネージャーの塩海です。

先週のオークランドは本当に寒かったですねー。ニュージーランド各地で雪も降りました。オークランドは雪こそ降りませんでしたが、最低気温2度とぐっと下がり、家中の暖房器具を総動員したほどです。30数年オークランドにお住まいのマネージャーの田村さんも『今年は寒い!!』と叫んでいらっしゃいました。

冬のニュージーランドの必須アイテム、その名も「ホッティー」

今の私の必須アイテム!その名も”Hottie(ホッティー)”

寒いときの私の必需品と言えば、このゴム製湯たんぽ。日本の湯たんぽはプラスチックだったり鉄製だったりとハードタイプが主流ですよね。こちらは昔日本で発熱したときに使った氷嚢のような形をしています。あだ名は『ホッティー』。このホッティーを毎日抱きながら仕事に勤しんでおります。ホームステイでこのホッティーを寝るときにベッドに入れてもらっている学生さん多いんじゃないでしょうか。

しかし今年一年目の学生は、予想以上のニュージーランドの寒さに少し驚いたかも知れませんね。でも皆さん、さすがに若い!高校生は元気です!『そんなに薄着じゃー風邪引くよ』という忠告もどこ吹く風。皆さんおしゃれも気になる年頃です。今の私のように完全防備でだるまのように着膨れたりはしないんですね。昔の自分を思い出し、そういえば私もそうだったと懐かしく思っていたところです。

ところが今週は一転、暖かくなり、最高気温が18度なんて日もありました。半袖で町を闊歩する方もちらほら。このまま寒い日が続いては少し割りに合わないと思い始めていたところでしたのでほっと一息つくことができました。

冬ですので、風邪も流行っていますが、新型インフルエンザ心配ですよね。特にお隣のオーストラリアで流行しているとの事、早く治まってくれればと祈るばかりです。
それでは皆さん冬はまだまだこれから。体調を整えて冬本番に元気に立ち向かいましょう!

シビックシアター。「Cats」やっています

シビックシアター。「CATS」やっています

オークランドのダウンタウン

オークランドのダウンタウン