ニュージーランド サマータイム終了

こんにちわ、ニュージーランドオフィスの下地です。
ニュージーランドでは3月29日(金)から4月2日(火)まで長いイースターホリデー(キリスト復興際)でした。
                                         とても良いお天気でお休み中に現在留学中のICCの学生さん達がホストファミリーに連れて行ってもらった場所ナンバーワンはやはりビーチでした!ビーチでバーベキュー、これがニュージーランドでもっともポピュラーな休日の過ごし方です。ホストさんに水族館に連れて行っていただいたという学生さんはイースターバニーが泳いでいたと写真を送ってくれました。
                                          イースターホリデーが終わるとサマータイムが終わってしまい、日本とNZとの時差が4時間から3時間に戻ります。ある学生さんからいつから時間が変わるのですかと質問がありました。では厳密にお答えします。
4 月7日(日)の午前2時59秒の次が2時00分00秒になり、その瞬間に1時間戻ります。不思議ですね。週末に日本のご家族に連絡をされる場合が多いと思 いますが今週の日曜日から9月29日(日)まではNZの方が3時間進んでいるという時差となります。時計は自分できちんと直しましょう。
NZ BBQ!!

NZ BBQ!!

オークランドのビーチ!

オークランドのビーチ!

2013-04-05 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/