NZオフィスより~TOEICテストセンターへ行ってきました~

こんにちわ!NZオフィスの下地です。こちらもだいぶ夏の暑さが和らぎ、秋をだんだん感じます。

さて、本日はTOEICのお話です。英語の力を知る為、大学や企業が一定の点数をTOEICから計るテストです。
私は時々ICCニュージーランドオフィスの近くにあるTOEICテストセンターへ行き、学生さんの顔を見に行くことがあります。先日は証明写真を忘れてきた学生さんがいましたので走って写真屋さんへ撮りに行き、とにかく先に教室に入っていただいて私が出来たての写真を渡しに行きました。間に合って良かったです!

先週、これまでに何度かTOEICを受けたことのある学生さんからコツを聞きました。TOEIC用の鉛筆を用意することです。マークシートに塗りやすい、いつも使い慣れた鉛筆を使って勉強をして、その鉛筆で本番に臨むのです。少しでも早くマークできますね。シャープペンシルを使っていてはだめですよ、時間がロスしますので!また、鉛筆は必ずスペアを用意して鉛筆削り、消しゴムも忘れずに。
ニュージーランド国内にはTOEIC公式テストセンターが主要8都市にあり、お申し込み、お支払いはテスト日の2週間前までに完了していないとなりません。テストの日には必ずパスポート、証明写真1枚が必要です。予約がきちんと入っているかなど当日トラブルを防ぐためにはお支払いをしたときのレシートを持参していくようにしましょう。
いつも担当してくださる気さくなスタッフの方のお写真を撮らせていただきました。いつも笑顔でテスト前の緊張をやわらげてくれています。
TOEICの公式サイト(オーストラリア・ニュージーランド英語サイト)
        (日本語サイト)はこちらです。
オークランドTOEICオフィスのスタッフ。いつも笑顔でテスト前の緊張を和らげてくれます!

オークランドTOEICオフィスのスタッフ。いつも笑顔でテスト前の緊張を和らげてくれます!

2013-04-25 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/