こんにちは、NZオフィスの下地です。
こちらでは何と!5月29日に今年初の雪が降りました。大変寒いです。
こちらはまだ秋の終わりごろで枯葉の舞う季節なのですが早くも初雪が降りました。
ニュージーランは冬でも人が住む平野部では普通は雪は降らないのですがまれに雪が降り積もることがあります。
去年もありましたが今年は本当に早く、地面がうっすらと白くなる程度の雪でしたので学校がお休みになるほどではありませんでした。しかし、あまりにも早い時期の雪ということで雪による交通事故防止の為に、念のためダニーデンではすべての学校が休校になりました。
全ての学校で決断して休校を決めたものの雪はすぐに止んでしまい、溶けてしまいましたが一度決めたからにはお休みはお休みで昨日はダニーデンでは急な休暇となり、中にはお休みを楽しんでいた学生さんもいたようでした。
オタゴボーイズの男子寮の学生さん達はほんのわずかの時間でしたが降り積もった雪で雪合戦を楽しんだようでした。
日本は梅雨入りしたとの事、季節の変わり目なので風邪をひかないようにしましょう。
学校前、雪を楽しむ学生

学校前、雪を楽しむ学生