出発前オリエンテーションにビクトリア州政府からスタッフがやってきた!

来日中のオーストラリア・ビクトリア州政府ディレクター、Anna Parkinさんと駐日代表のAdam Cunneenさん、眞田さんがそろってオフィスに来社されました。今後、高校留学や大学・大学院留学で日本からの学生さんにどんな情報を提供すべきか?今、日本の学生さんが興味のあることは?など、今後の州政府のサポートについて話し合いました。

P1010719

折しも、隣の部屋では7月から留学する学生さん、保護者の方向けの出発前オリエンテーションを実施中。これから留学する学生さん達に「ぜひ留学生活を楽しんで、勉強もしっかり!でもスポーツや色々な経験をして来てね!」と激励の言葉を頂きました。

学生さんからも「オーストラリアでオススメの観光スポットは?」と質問もでるほど。Annaさんも美術館や動物園などあるけれど、スポーツが盛んだからスポーツ観戦なども楽しめるわよ!」と自身も3人のお母さんということで、学生目線で答えてくれました。

今は英語のスピーチを聞いても半分くらい(3分の1位?)しか分からない学生さん達も、出発後、6ヶ月も経つ頃にはだいぶ英語力が付き、理解度も進んで来ます。次回、帰国する頃には英語が上達している皆さんに会うのを、楽しみにしていますね!!

P1010702

2013-06-13 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/