メルボルンの人気校を短期学生が訪問!

先日、無事に到着をお伝えしたオーストラリア、メルボルン短期留学生達が無事帰国をしました!アッと言う間の13日間で、学生さんからは「もっと居たいな−」や「帰りたくない〜」などの声もちらほら。

現地では色々な体験をしたようですよ。
ボーリング大会や遠足で地元のHealesvilleと言う動物園へ行き、コアラ、カンガルー、タスマニアンデビルなど、
オーストラリア特有の動物達を間近で見る事ができてとても楽しい一時を過ごしたそうです!

また、イベントとして、現地学校訪問、3校(Elwood College/Glen Eira College/Brighton Secondary College)もしました。実際、ICCの学生さんが通っている学校へ行き、留学生担当の方とお会いし授業へ参加!今回はクッキングクラスへ参加したそうです。

留学生担当から話を聞く学生さん達

留学生担当から話を聞く学生さん達

みんなとても楽しい時間を過ごせた様で、とある学生さんからは「これなら長期で行きたい!行けるかも!!」と嬉しい声が聞けました。

8月後半にはニュージーランドに短期留学生が滞在中です。追ってブログでご紹介しますので、乞うご期待!

ICCでは短期留学以外にも色々な留学を扱っています。毎年行われる中学・高校留学フェア(現地学校来日)も9月に予定しています。詳しくはこちらから。

2013-08-22 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/