クライミングやボートに挑戦!カナダ・ビクトリアの夏休み留学

カナダ・ビクトリアでのCamp ESLは、現地教育委員会の主催のコースです。
ドイツやブラジル、アジアからの学生と英語クラスやアクティビティを通じて交流し、地元・カナダ人家庭にホームステイしながら、カナダらしい夏休みを送ります。Canadian Buddiesと呼ばれるカナダ人の高校生や大学生たちが留学生と一緒に活動します。

議事堂や博物館などに社会見学に行ったり、パンを作ったり、クライミングをしたり、スポーツをしたり、お友達とダウンタウンで遊んだり、ブッチャートガーデンという色とりどりの花で美しい公園に出掛けたり、日に焼けて少したくましくなったような学生さんたち、それぞれがたくさん思い出を作っています。

ブッチャートガーデン

ブッチャートガーデン

なかには、「お友達と別れるのが辛い」「このままカナダの高校生活を送りたい!」などと言った声も。
短期間でもいろいろ体験して、ちょっと成長する、そんな学生さんを現地アドバイザーもICCスタッフも応援しています。
ぜひあなたもカナディアンライフを体験してみませんか?!

ボート、クライミング、などアウトドア活動も充実

ボート、クライミング、などアウトドア活動も充実

 

 

 

2013-08-18 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/