先日の10年に1度の台風は秋を通り越して冬を連れて来ましたね!風邪など引いていませんか?

最近、ICCの卒業生さん達がオフィスを訪ねてくれたり、電話・メールで近況が届いたりしました。私達にとって学生さん達が今どんな生活をしているか報告を受ける時がとても嬉しい瞬間です。

今日はそんな彼達の様子を少しお伝えしますね。

2008年、12月にオーストラリア Brighton Secondary school を卒業したYくん。
東京経済大学に進学し、今年からITアウトソーシング系の営業マンとして頑張っているそうです。
大学4年の夏から就職活動を始め、10社も受けずに内定を勝ち取ったとか!
毎面接で高校留学の事は「中学を出てから単身で海外へ行ったの?君には今の若者が無い力があるんだね!」と英語力+行動力が高評価されたそうです。

またオーストラリア Kurnai Collegeへ1年間留学したKくんは現在、外科医師を目指している順天堂大学5年生。
来年から海外の大学実習に行ける許可がおりており、楽しみですと言っていました。

などなど進む道はそれぞれですが、着実に留学のその後を歩んでいるようですね。留学したことで色々な選択肢が広がる。卒業生のみんなには留学経験を生かし広い世界へ羽ばたいて欲しいです。

中学・高校留学の詳しい説明はこちらから。
また来月卒業生を招いて留学体験談セミナーを開催します。詳しくはこちらから。