カナダで過ごす夏休み!〜ボドウェルサマースクール〜

小学生から参加できるサマースクールがあるのをご存じですか?名門大学のブリティッシュコロンビア大学の寮や施設を利用して実施される、「ボドウェルサマースクール」をご紹介します。このサマースクールでは、大学の寮に滞在し、観光やアクティビティも楽しみながら英語を学ぶ、盛り沢山のプログラムになっています。7歳から参加が可能なこのプログラムには毎年、世界中から学生さんが参加されます。

英語の学習は毎日3時間、スピーキングはもちろん、読む、書く力を伸ばす様々なカリキュラムが含まれています。またアクティビティではその日に習った単語を使いながら何かを制作したり、ゲームをしたりします。(例:色の名前を覚えた日にはその単語を使ってみんなで絵を描いたりします)

参加者は全員、大学の寮に宿泊することになるため、お友達と一日一緒に過ごす事ができ、短い期間でも英語に触れ、異文化に触れる事ができる内容になっています。

昨年参加した学生さんは色々な国の学生さんが集まっていて、最初は戸惑ったけれど、帰国前は分かれるのが辛くて泣いてしまった!とのこと。

ICCでは4月30日(水)までにお申込手続きを頂いた方には、「早期特別割引制度」もご用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

参加者は全員、3つの色(ハウス)に分けられ、ゲームをしたりします

参加者は全員、3つの色(ハウス)に分けられ、ゲームをしたりします

サマースクール説明会はこちら

2014-03-11 | Posted in ICCからのお知らせComments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/