【カナダ高校留学】負けないぞ、今年もハロウィーン🎃

今日は、現地の留学生が楽しみにするイベントの一つ、ハロウィーンについてご案内します。

2020年のハロウィン】

少し前の話になりますが、2020年のハロウィンはコロナウイルスの影響により、通常よりも静かなものになりました。いつもだと、1031日に向け1週間くらい前から、様々な飾り付けが多くの家でなされ、当日に向けて、どんどん盛り上がってくる様子が伝わって来ますが、今年は通常の1割から2割程度のハロウィンの装飾でした。

それでも、やっぱり年に一度のハロウィンを楽しみにしている子供達にいかに安全に楽しんでもらえるか、、と様々なアイディアで工夫しながら、子供達にキャンディやスナックを渡しているご家族が見られました。

 

1枚目の写真は、筒を作って、ソーシャルディスタンスを保ちながら配布されていたご家庭の写真です。

通常であれば、一軒一軒のドアを叩いて、”Trick or Treat?”と子供達が聞いて回るのですが今年は、ご自宅の前にテーブルを置いて、外で待機しつつ、子供達にキャンディ等を渡されているご家庭が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またハロウィンは子供達だけでなく、ご家族で吸血鬼になったり、スーパーマン的なキャラクターになったりと思い出に残るよう楽しまれているカナダ人ファミリーも多いです。

この2枚目の写真は毎年、ご家族でテーマを決めて、コスチュームを作ってしまれているご家族です。

今年は家族みんなでジンジャーブレッドマンになっていました!毎年完成度が高くて圧巻です!

家族全体のイベント、これからはクリスマス🎄も続きますので、楽しみですね。

またご案内いたします!

 

2020-11-11 | Posted in ICCからのお知らせNo Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/