第1回 TOEFL(トフル)ジュニア開催

英語のテストと言えば、英検が皆の知るところでしょうか?その他にも、社会人が就職する時にビジネス英語力を図るTOEIC(トーイック)や海外、特にアメリカの大学進学を考えている人達が受けるTOEFL(トフル)などがあります。

留学を考えている学生さん達にとって、TOEFLは避けて通れないテストと言っても良いかもしれません。ただ、とても難しくなかなか点数が伸びにくいのが難点。そんな中、ヨーロッパ、アジア、南米、中東など30カ国以上の生徒達がすでに受験しているTOEFL ジュニアと言う中高生対象のテストがが2013年6月から開始されます。

通常のTOEFLは高校最終学年から社会人までを対象としていますが、新しいテストは中学生から大学生対象となります。テストの構成はリスニング、文法・語彙、リーディングの3つからなり、時間は約115分。内容は中高生が触れるであろう日常生活や学術的な内容になり、スコアは合否ではなくスコアで出され国際基準で測定されます。

ICCでは渡航前の英語準備講座や留学中、お休みなどで帰国した時にレベルアップができる様、英語講座も提供しています。
現在ICCの学生さん達へも、進学へ向けて早いうちからの受験を勧めています。

将来留学を考えている人、英語の力を試してみたい人、是非積極的に受験してみましょう!

TOEFLジュニア

2013-04-01 | Posted in 留学関連の受検情報Comments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/