今年も進路指導スタート!〜スカイプ面談:帰国&海外進学相談〜

こんにちは。
今年のオーストラリア&ニュージーランドは猛暑で大変だった様子ですが徐々に秋が感じられる季節になってきた様子です。

ICCでは恒例の現地最終学年生(高3生)と進路指導のスカイプ面談がありました!毎年おこなわれている帰国進学指導に加え、近年海外進学も増えてきたことから海外進学指導もスカイプでおこなわれました。

現地オフィスやアドバイザーさん宅から顔を見ながらの面談となります。
学生さんは少々緊張した様子…。進路指導室、帰国進学担当の瀬戸先生は時に厳しいアドバイスをする時もありますが、豊富な経験と知識でアドバイスをくれる心強いサポーター! 海外進学担当の粕谷(写真)は海外大学の知識量はピカイチ!頼れる存在!!具体的な進路が決まっている学生さんも、そうでない学生さんも2人に相談をした後は自分が何をしなくてはいけないか見えてきた様子です。

海外進学指導中の粕谷

海外進学指導中の粕谷

ゴールデンウィーク明けにはこれらの面談結果をもとに保護者の方達と個別面談が始まります!さぁ、今年も受験シーズン突入です!!

ICC進路サポートの詳しい情報はこちらから。

 

2013-04-26 | Posted in 留学関連の受検情報Comments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/